2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

システムアップデート

本日付で、システムのアップデータ(Ver.1.10.01)が公開されました。 つか、いつものように朝、電源入れたら、いきなり下図の画面が表示されてびっくりしたとですよ(苦笑)。 なお、更新内容は以下の通りだそーです。 ・問題修正 MD/ラジオ(チューナー)/外…

再設定めも

ってことで、昨日目出度く40GB満杯になったんで、一晩かけてHDD(USBストレージ)に内容をバックアップ。再び、録音作業を再開するためにHDDの中身をクリアにします。 最初、単純にHDD内の楽曲を全選択し、削除してみたところ、何故かHDDの中身が完全にクリ…

えんぷてぃ\(^o^)/

ってことで、遂に内蔵HDDが満タンになりました。 それにあたって、いくつか挙動をメモっておきます。 まず、残時間ギリギリでの録音に関して。 基本的にHDD残時間ギリギリまでは録音してくれますが、CD録音時の残時間の計算はトラック単位で行っているようで…

HDD残量10時間未満

通常、HDD録音時の残量表示は「XX時間」と、時間単位で表示されます。が、残量が10時間未満になると、「x時間xx分」と分単位まで表示されるようになりました。

小ネタ リニアPCMデータの保存方法

こないだちょっと思いついた小ネタです。 音質を最優先に考えるなら、リニアPCMで録音出来るに越したことはありません。 それ考えると、CDからの録音はまだしも、一期一会のラジオのエアチェックなんかはホントはリニアPCMで保存しておきたいところです。 と…

録音枚数四桁へ(^^;)

ってことで、CDの録音枚数が四桁(1000)を突破しました。 一応、公式でも管理可能なアルバムタイトル数は2000と明記されているんで、録音枚数が四桁になること自体は問題ないんですが、画面表示上、トラック番号は三桁分までしか用意されていません。 ここら…