JCOM MOBILEへの問い合わせメモ

 2015/10/29よりサービス開始予定のJCOM MOBILE、及びそちらで提供予定のLG WINE Smart LGS01についていくつか問い合わせたのでメモ。

Q1.2015/10/22よりHP上にて予約申し込みを受け付けているが、長期契約プランのみの受付となっている。長期契約ではない、通常プランでの申し込みの受付はいつからとなるのか?
A1.2015/10/29のサービス開始時からとなる。

 ただ、現在HP上で受け付けている予約申し込みはあくまでも予約確認であり、本契約申し込みではない。
 2018/10/29のサービス開始時にもう一度JCOM側より予約者へ連絡を行い、その際にプランなども含めた内容確認の上で本契約申し込みとなる。
 今回、電話での問い合わせにて、通常契約の意向を伺ったことで、通常契約での予約として受け付ける。

Q2.端末単体での販売はあるのか
A2.現時点では予定なし。SIM契約とのセットでのみ販売となる。
Q3.端末のSIMロックの有無
A3.SIMロックはかかっている。その上で半年経過後にSIMロック解除の手続きを申し込むことが出来る。
Q4.JCOM Mobileで用意されるMVNOサービスはauIIJDocomo)の二種類あるが、そのどちらでも使えうのか。
A4.使える