Marstak SMART FLIP COVER


パッケージ表

 2017/11/24時点で日本未発売のmotomods。

 ただし、あくまでも一般販売が為されていないだけで、一部のヨドバシカメラなどで特典として配布されたことがある模様。
 そのこともあってか、日本未発売ながらパッケージには日本語表記もある。


パッケージ裏

 カラーは黒、赤、白の三色。今回は黒を購入。
 ウィンドウパッケージの一部に丸穴が空いており、カラーや質感を確認することが出来る。

ウィンドウホール

 カバー本体の他、液晶保護フィルムが付属。

内容物一式

 素材は割と高級感のある合皮。
 カバー裏にはマグネットが仕込まれており、カバーの開閉でスリープ/解除も行える。

カバー裏

 カバー裏にはカードポケットが二つ。ここにSuica等の非接触ICカードを入れておくと便利かもしれない。なんちゃってFelica mods?

カードポケット

 Moto Z/Z Play両対応を謳っている製品だが、特に両者の厚みの違いを吸収する機構があるわけではない。
 そのため実際に取り付けてみるとZでは若干マチが余り、逆にZ Playだとカバーが閉じ切らない。


Moto Z装着


Moto Z Play装着

 マチの部分である程度調整は出来るが、むしろ対応外であるZ2 PlayやZ2 Force辺りが両者の間の厚さであるためジャストフィットするかもしれない。

2018/07/04追記

 マチに関しては、Moto Z付属の純正プラスチックバンパーを取り付けた状態だとぴったりになることを確認。


Moto Z(バンパー付)装着