システムアップデート

本日付で、システムのアップデータ(Ver.1.10.01)が公開されました。
つか、いつものように朝、電源入れたら、いきなり下図の画面が表示されてびっくりしたとですよ(苦笑)。


なお、更新内容は以下の通りだそーです。


・問題修正

  • MD/ラジオ(チューナー)/外部機器(アナログイン)からハードディスクに録音する際、正常に録音ができずハードディスクデータに問題が生じ、初期化以外の基本機能が動作しなくなることがある。
  • "メモリースティック"のリストに存在しないMP3ファイル名がでることがある。
  • HDD(ハードディスク)ジュークボックスで長時間トラックリピート(1曲リピート)をしていると次の曲に進むことがある。
  • MP3ファイルを取込む際、ID3タグに特殊な文字が入っていると、正常にファイルを取込めないことがある。
  • MP3ファイルを取込む際、フォルダ名やファイル名に半角カタカナが使われていると、アルバム名や曲名が文字化けすることがある。

・追加機能

  • NAS-M7HD」に接続可能な動作確認済み対応機種にVAIO pocket 「VGF-AP1」などが追加される。

 VAIO Pocketへの対応はま、置いとくとして(^^;)、メインはいわゆるダメ文字対策ですかね?


 アップデート手順に関しては、基本的には画面に表示されるメッセージに従うだけです。
 ダウンロード開始してから、電源切れるまで、うちの場合だと大体20分くらいかかりました。

 アップデート後は、初回電源投入時、およびコンセントを挿抜した時と同じく、システムの再設定が行われます。通常の再設定時よりも、さすがに時間かかるみたいなんで、慌ててコンセント抜いたりしないよーに(^^;)。

 アップデート後、HDDの内容を確認しましたが、録音済のデータが消去されたりすることはありません(当然)。また、昨日再設定した録音設定や、転送先の設定などもちゃんと保持されてます。
 また、みんな気にしてると思うんで(苦笑)、念の為、USBストレージへの転送等の確認も行いましたが、特に変な制限加わったりすることも無く、今まで通り全く問題なく楽曲の持ち出しが可能でした(苦笑)。

 一応、アップデート自体は強制的に行われることはなく、あくまでも手動で確認後、アップデート作業を行う形になります。ですんで、気になる人は旧バージョンのまま使い続けることも出来ますが・・・、まぁ、今回は安心してアップデートしてOKじゃないでしょかね?(^^;)。