BDドライブ換装

ThinkPad A30に Blu-ray ドライブを換装。
換装したモデルは Panasonic UJ-220。
前に若松で買ったウルトラベイ2000換装キットがそのまま使えた。
ベゼルも GBAS準拠のようで、同キットのベゼルが取り付け出来た。
ただ、若干規格外なのか、単純にキット付属のベゼルの精度の問題か、幅が太すぎてそのままでは嵌らない爪が一つあったので、そこは軽くカッターで削って調整した。

キット取り付け後は、普通に挿すだけで認識した。

購入前の下調べの段階で、UJ-220が GBASなのか、ThinkPad(ウルトラベイ2000)での認識はどうなのか、はっきり回答してるトコが見当たらなかったので、とりあえず使えたよー、って報告兼、備忘録としてメモっておく。