H11Tの動画再生 その2

 上記の動画再生能力を調べてる最中に気付いたことが一つ。
 H11T搭載のメディアプレイヤーですが、解像度がQCIF(176x144)までの動画は縦画面で、それを越える動画は横画面で再生されるっぽいです。

QCIF(176x144)
QVGA(320x240)

 ちなみに、ノーマル/フルスクリーン切替(ショートカットキー「4」)は、横画面再生時でも有効ですんで、QVGA解像度の動画でも縦画面で再生することは可能です。


 で、まぁ、それは良いんですが、この二つの間、QCIF以上QVGA以下の動画については、横画面の状態でQVGA画面の隅っこに表示されちゃいます。

QCIF以上 QVGA未満(184x138)フルスクリーン

QCIF以上 QVGA未満(184x138)ノーマルスクリーン

 アスペクト比等はともかく、あくまでもこれらのカスタム解像度の動画に関しては規格外って扱いなんでしょうね。
 ま、それでも再生してくれるH11Tはエラいとも思いますが(^^;)。